大型犬の服について

suppetto2018-09-03

大型犬の服は探すのが大変

大型犬にもBOY LONDONペット服を着せるのが定番になりつつある今日この頃。特に大型犬は外で遊ぶ機会も多いので、服が必要なシーンが多くあります。

虫除けや体温調整、抜け毛が落ちないようにも使える日常的に便利なTシャツや、雨の日も欠かせないお散歩にはレインコートも必需品となります。ちなみに、暑い日のお散歩で体温が上がった時には、Tシャツを濡らして着せる事で、熱中症の予防にもなると言われています。

しかし、大型犬の服を取り揃えているお店は意外と少ないもの。
小型犬の服の数が圧倒的に多く、ファッションとして服を着る機会も多いので、サイズ展開が小型から中型犬メインになっているのが現状です。

大型犬の服となると、デザインがあまり可愛くなかったり、ジャストサイズが無かったりと、気に入った服を見つけるのに苦労している飼い主さんも多いのではないでしょうか。

やっと見つけた大型犬用の服も、微妙にサイズが合わない、色や形が気に入らないなど、服を着せるのを諦めてしまっていませんか?

確かに、大型犬の服を取り扱っているブランドやお店は少なめです。ですが、おしゃれで機能的でサイズが豊富なブランドは実はあるのです。

気に入ったお店が見つかれば、これからは大型犬のGucci ペット服選びも楽しくなります。
最近では、オーガニックの素材を使った物や、体温が上がりにくい特殊な糸を使った快適なTシャツ、ダウンジャケット、ニットなど様々な大型犬用の服も登場しています。
大型犬もファッションと機能性を兼ね備えた服を楽しめるようになってきました